せせせのブログ

色々オタク

ドリライ2024にいってきた

こんにちは。はじめまして。せせせのせです。

実はこのブログ、サーステに行った時に開設いたしまして…あまりにもサーステが楽しくて備忘録としてかたちで残そう!と思いはしたのですが、サーステは言いたいことがありすぎて、というか書いてるとドンドンまとまりがなくなっていって、最終

私は───…一体何を見てきたんだ──────…

と私の中でサーステのゲシュタルト崩壊が起こってしまい、記事は没になりブログからも遠のき…

とせっかくのブログ開設を無碍にしてしまっていたのですが、でもやっぱり備忘録は欲しいな!と思い、ブログに再度向き合う運びとなりました。(前置き長い!)

 

とても前置きが長くなってしまいました。行ってきました、全テニモンの望み、希望、夢!

ドリームライブ2024へ!

私は4六角からテニミュを好きになった大新規で、ドリライは初めての経験でした。一応過去作はざーっと履修したので映像では見たことがあるものの、やはり現地へ行ってみなくてはあのワクワク感は味わえないですね…!めっちゃ楽しかったよー!

f:id:sesesenose:20240722040505j:image照りつける太陽と会場(大阪)。あまりにもテニプリに関してDDなので悩みに悩んだ挙句氷帝オタクらしく「勝つのは氷帝!」シートに。当日徹夜で作る。

 

全部楽しかったのですが、インパクトが強かったのはやはりあの…イケメン回転寿司。

私は24/365信者なので、あのフレーズが使われた楽曲に合わせて縦横無尽に歩き続ける浴衣姿のイケメンに、目と頭は大混乱でした。どこを見ればよかったの。

そしてそんな私が必死で焼き付けたイケメンの盆踊りの記憶は目の前の通路を通って行ったとんでもなく輝かしい顔面を持った佐伯虎次郎と、とんでもなくキレのある動きを披露していた観月はじめに全て塗りつぶされて終わりました。

 

あと私は丸井ブン太と芥川慈郎のペアがとっても、好きなのですが、これがもう、最高で!!!!!

うちわ持って駆け上がってくる強火オタク(レギュ違反)とそれをあしらいつつ仲良く歌って踊るボレーズ、夢か?(ドリームライブだから。)

とっても幸せな気持ちになりました。ドリライ最高〜泣

 

そしてやはりドリライ2024の思い出として欠かせないのは、

青11のDo your best!

手塚!

私は4六角からのオタクではあるものの、テニミュの過去曲が大好きなんです。というかテニミュの全ての曲が好きなんですね。全てのテニミュを愛しています。テニス最高セイヤー。

そんな私の初めてのドリライ。過去曲をやって欲しいな、という気持ちはあるものの、それは難しいんだろうな〜と頭では理解していました。

でも!聴けたんです!それも私の大好きな、Do your best!

この曲が初めて現地で聴く3rd以前の楽曲になったこと、本当に嬉しいです。卒業してゆく青11にとっても、いちファンの私にとっても、大事な曲になったような気がします。(この並びで自分のこと書くのだいぶ大袈裟で恥ずかしいですね。)

イントロのメロディーに思わず胸が躍りました。だって…あんなの誰でも好きじゃん!ずるい!

氷帝モンペである私は、何回も見た初代氷帝公演を思い出しながら、大声で青学レギュラーの名前を叫ぶことができました。楽しかったなぁ。何回も氷帝公演ばっかり見てたのが結果としてドリライの予習?になって、良かった。

 

他にも観月はじめのタクティクスに悲鳴をあげたり、氷帝生になって氷帝コールをしたり、天井に近づいてゆく跡部の御姿を首を痛めながら見たり…最後までとっても楽しんで、ドリライ参戦を終えました。

配信でも現地でも、何回も行ったり見たり(行ったり→来たり←)出来て本当に楽しかった!

 

実は私はこんなに現地に行って何かを楽しむというコンテンツはテニミュが初めてで、ライブも舞台も、テニミュにハマってからというもの新たな経験ばっかりでとっても日々新鮮な気持ちです。テニミュに出会えて良かったー!本当にテニミュって楽しーーー!!!!!!

これからもテニミュ、永遠に続いてほしい。良いでしょうか?

テニミュ フォーエバー。